第1戦 有明FTC (4/23)

本日4/23予定とおり実施し、終了することができました。選手の皆さんは一人5試合ほど連続でマッチプレーし本当にお疲れ様でした。所属のスクールで練習されていた日頃の成果を感じ、数々のナイスプレーを見ることができました。また、送迎・観戦などサポート頂いた保護者の皆様は寒い中本当にありがとうございました。
 また、会場である有明の森FTC様へはシーズン早々ご提供いただきありがとうございました。この場をおかりして御礼もうしあげます。

 次戦(第2戦)の受付を開始いたしました。引き続き皆さんのチャレンジをお待ちしています。

(ユーステニス育成会)


(お知らせ)

雪解けがすすみテニスコートが使用できる季節となってきました。さて、ユーステニス育成会では本シーズンも引き続きチャレンジツアーを開催させていただく予定です。是非お気軽にご参加ください。たくさんのチャレンジをスタッフ一同楽しみにしてお待ちしています。

(第1戦 開催要項)

開催日:2023.4.23 日曜日 9:30〜練習可 9:50集合 10:00開始 15:00 終了予定
場所: 有明FTCテニスコート(クレー) ▶︎
チャレンジツアー2023 第1戦 開催要項 
(2023シーズン年間予定)

2023ツアースケジュール ▶︎
*北海道内の主な公式戦スケジュールも記載していますが、日程の更新や会場変更などの可能性もありますので、公式戦などの大会情報などの詳細は各支部テニス協会にて必ずご確認ください。
(チャレンジツアーについて)

 本大会は北海道内のジュニア選手が将来の公式戦での活躍を見据え、より多くの試合経験(マッチ練習)を積み重ねることにより得られる「試合によるテニス感覚の向上」と「試合による技術研鑽」をねらいとしています。数多くの試合経験を、前向きに、そして楽しさを感じながら取り組むことにより、レベルアップへと繋がることと期待とし、この場を提供させていただきます。また、試合準備など選手皆さんと協力しながら運営への一助を担っていただくことにより、健全な育成を目指しています。
 
1戦あたり一人3試合は行いますので、2023シーズン6戦全て参加されると年間20試合ほどの試合を経験することになります。大きなアドバンテージとなり、テニスへの楽しさや向上意欲に貢献できるものと期待しています。