シニアマッチの特徴

マッチ練習会として

 公式戦や地域草大会ではなく皆様それぞれの思いや課題でプレーしていただく「マッチ練習会」となっています。しかし、ルールは公式戦にのっとったセルフジャッジプレーにて実施いたします。日頃各人で実施されていますプレイベートのマッチ練習よりも少し緊張感のある公式戦を想定した練習会としてご活用いただければ幸いです。

 また並行で行われるジュニア選手の模範となるよう素敵なプレーにてご活躍いただければ私達としては幸いです。ご参加及び基金への感謝を申し上げます。

1日約3試合ほど

一人当たり1日2〜4試合ほど実施します。レベルに応じて組み合わせをいたします。トーナメント形式ではございません。レベル毎にラウンドロビン形式にする場合もありますが、スクランブルで組み合わせをする場合もございます。対象年齢は40歳〜85歳までです。(*国内公式戦は90歳クラスまで)

UTRの活用

YOUTH TENNNIS IKUSEIKAI」にてプレーした試合は、プライベートUTRを活用し数値化されますので、ご自身のレベルアップの一助となります。また今後は公認UTRが発行される試合を少しづつ開催していく予定です。当シニアマッチ参加者のUTRアカウントはユース育成会経由にて発行いたします。モバイル端末アプリで結果や推移が確認できます。

単複開催

シングルスのみ参加、ダブルスのみ参加、両方参加可能です。その他時間の都合などお気軽にご相談ください。

ジュニア育成基金

すべてのエントリー料にジュニア育成会基金を含めさせていただいています。私たちの主体とするジュニア育成の基礎にもなり、テニスの発展に寄与されていることになります。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。