2022シーズン最終戦 開催概要

 たくさんの雪が降りすっかり厳冬の札幌になりました。いかがお過ごしでしょうか。選手はテニスや勉強に忙しく、保護者の皆様につきましては、お仕事・年の瀬を迎え慌ただしくされていることと思います。まだコロナ禍ではありますのでご自愛くださいませ。皆様のご健康をお祈りしています。

 2022シーズンは多くのジュニア選手に参加いただいたことにスタッフ一同本当に嬉しく思います。立ち上げ初年度にもかかわらず、皆さんのご協力をいただきながら、ツアー形態となるような開催数を行うことができました。雨天中止・中断を除くとツアー戦10開催、合計280試合が行われ、総エントリー数も150件程いただきました。そして何よりも選手皆さんの一生懸命ボールを追う姿と、その健全さに将来を感じ、設立趣旨に沿った意義を感じることができました。本当にありがとうございました。心より改めて感謝申し上げます。

 さて、先だってご案内させていただいていた最終戦(T1)のご案内です。急ではございますが残念ながらコート確保に限りがあることから、ブロック1位経験者全員の参加はできませんが、下記の選考基準にて開催のご案内させていただきます。

 最終戦は以下の選考のもと対象者が15名となりました。その中でエントリーしていただいた方の中から、上位8名の方が参加できることとなります。選手全員をご案内できず申し訳ございません。

ユーステニス育成会主催
チャレンジツアー2022 最終戦 概要

[開催日時]
2023年1月9日(月祝) 15:00〜18:00 (3H)

[エントリー締切日]
2022年12月31日 23:59

[組み合わせ・OP掲載]
2023年1月5日(木)

[試合会場]
PLACE OF SPORTS NEO
北海道札幌市白石区米里1条2丁目12−1
(デコターフハードコート)
https://neo-spo.com

[試合形式]
 ジュニアオープンとし、年齢や性別によるクラス分けは行いません。UTRに応じブロック分けをいたします。4名1ブロックを二つに分かれて総当たり形式で1名3試合を行います。(全試合10ポイントターブレーク)その後追加試合として、ブロック内順位1-2位の合計4名で、3-4位は同じく合計4名でトーナメント形式で行います。

[補足]
最小催行人数は、3名以上のエントリーがあれば開催となります。エントリー料3,000円。