ユーステニス育成会について

ご挨拶

一般社団法人 ユーステニス育成会
代表理事 伊佐治 正章

 この度、ジュニア向けのテニス大会を開催させていただくことになりました。この場をおかりしてご挨拶、ご案内申し上げます。

 私共ユーステ二ス育成会は、多方面の方々からのご協力により、2022年より活動を開始させていただくこととなりました。我々発起人一同は、現役を引退後も本業の傍ら日本テニス協会公認の公式試合や、ITFの国際シニア選手権などに参加し、今でもテニス愛好家として充実した日々を過ごさせていただいてます。これもひとえにテニスコート施設の存在と、それらの管理運営に携わる方々があってのことと、今では重々承知しております。

 ここ数年のコロナ禍においては周知のとおり、 特にジュニア選手層(小学生・中学生・高校生等)の未成年の大多数は、自らの意識で行動をすることが困難な世代なため、我々が育ってきた過去のような経験を得ることができないまま、大切な時間が過ぎ去られようとしています。あらゆるスポーツに共通することですが、とりわけ幼少期〜10代にかけての経験はその後の生涯に大きく寄与するものと感じています。

 テニスというスポーツに限っては、我々の長年の選手経験を生かし、何かできることはないかと模索したところ、関係者やコーチ陣の方々より、特にジュニア層の活躍の場、経験の場、健全な場の提供をより多くとのご意見をいただきました。そのことが私たちが奮起した経緯でもあります。

 青少年に対して、月に1度ほど、今までより少しでも多くの活躍の場、成果を見定める場として、ジュニア層の健全な環境の提供と貢献をと考えています。少しでも多くの選手にご参加いただければ幸いです。また、今後とも関係者皆様方のご協力・ご支援をいただければとても嬉しく思います。

敬具

一般社団法人 ユーステニス育成会
〒062-0931 札幌市豊平区平岸一条17丁目8番15号
TEL 011-558-1760 FAX 011-351-5360